目指している空間



クリスマスまで毎日1名ずつ日めくりでつづる12の物語。
Sapporo Cafe Advent Calendar 2019
10日目のコラムはGotenzan Tea Lab.が担当します。

コラムのテーマは
「 札幌のカフェという空間に抱いている夢 」
当店がどのような空間を目指しているのかを少しお書きできたらと思います。

Gotenzan Tea Lab.のTeaは紅茶を意味するTeaではなく、ティータイムのTea。日本語だと「お茶しよっか?」のお茶。珈琲も紅茶もジュースも全部ひっくるめてのお茶の時間です。


だれでも気軽にお茶が飲めて、
ちょっとしたおやつがあって、
椅子があって一息つけて、
看板犬がいて、
愛犬と一緒に過ごせて、
自然のなかでごはんを食べたり、
一人で何かを考えたり、
誰かとお話ししたり、
ゲームやスポーツしたり、
何かを買って終わりじゃなくて、
作った人の物語を知ることができて、
色んな人とものと場所と情報が交わる
そんな空間を目指しています。

あと、近くには採れたての野菜を売ってる農園、新鮮な魚介類を販売する魚屋さんもある五天山地区。
少し足を伸ばせば、天然酵母のパン屋さん、こだわりのチーズ屋さんなど、素敵なお店がたくさんあります。
そんな小さな個人でやってるお店がもっとできて、毎日が海外の公園のマーケットのような、そんな場所になったら嬉しいなぁと想像しています。


来てくださる皆様が良いお茶の時間を過ごしていただけるよう、日々研究しています。
今日も素敵なお茶の時間を!

※この記事はSapporo Cafe Advent Calendar 2019 に参加しています。
詳細は下記リンクよりご覧ください。
https://aditc.jp/advent2019/

コメント