2018セカンドフラッシュ



ネパールの無農薬オーガニック紅茶、
新茶が届きました!

2018年6月に収穫されたばかりのセカンドフラッシュ。
徳島のティーパーティさんが
毎年現地の茶園に足を運び、
テイスティングして本当に美味しいものだけを買い付けてきた
ほんものの紅茶です。


シャングリラ茶園
お茶の種類・等級 : SFTGFOP
少しドライな香り、風味、甘くしっかりした味わい。
水出しにするとなんとも言えない濃い香りと甘み。
今年のシャングリラは例年より甘みがしっかりあります。



スルヤダヤ茶園
お茶の種類・等級 : SFTGFOP
マスカテルフレーバーと呼ばれる
葡萄の皮を噛んだ時に感じるようなフルーティーな渋みを持った紅茶です。
オーナーの意向でややビターに作られているため、
甘みも濃いですがすっきりとした飲み口に仕上がってます。
ここ数年で最も良い出来。



アンボート茶園
お茶の種類・等級 : SFTGFOP
台湾茶や中国茶に近い甘い風味の良い香りの紅茶です。
濃い香りと風味はここ数年で一番の出来です。



ネパールティー茶園 トクラ紅茶
お茶の種類・等級 : CTC
ミルクティー向きの紅茶で、今年もすごく良い出来です。
エグ味がないので、低音殺菌の牛乳や無調整の豆乳と合わせると
お腹にやさしいほっこりとしたミルクティーになります。

コメント